【スポンサーリンク】

パワーポイントってどんなソフト?

f:id:ume-hate:20160528102735p:plain

まずはPowerPointってどんなソフトなのおぉ?

何ができるの~って言う人のために説明したいと思います!

 

プレゼンテーションソフト

パワポ」って略されることが多いPowerPointですが、

これはMicrosoft社が発売しているプレゼンテーションソフトです。
プレゼンテーションをより効果的に行うために「わかりやすい資料」を作ることができるのが1番の特徴ですね~

 

パワーポイントを開くとこのような画面がでてきますね!

f:id:ume-hate:20160616143156p:plain

 

その他にも地味に色々な機能があるので紹介します。

・各スライドにメモ欄などつけて印刷することで紙媒体の資料も作れる。

・表やグラフを作れる。

・簡単な画像の加工ができる。  などなどです。

 

 

大学のゼミナールの発表や、会社によってはクライアントへ企画書を作成する時に使われることが多そうです。

 

日本製のパソコンを新品で買うと最初からインストールされてる場合が多いので知らずと自分のパソコンに入っているかもしれませんね!

 

大学でも社会に出ても使う機会が多いかもしれないので今のうちに使い慣れておきましょう!

 

f:id:ume-hate:20160607094801p:plain